知って得する!かっこ良いと思う映画のワンシーン

 知って得する!かっこ良いと思う映画のワンシーン。と題しまして素敵な映画のワンシーンをご紹介して行きます。最後に画像リンクも貼っておきますので、気になった方はレンタル又はDVD&Blu-Rayを購入して見てみて下さい。

 まず本日オススメするのは 映画「処刑人」からこちらのワンシーンです。

(画像をクリックすると見れます。)

URLはこちら:https://www.youtube.com/watch?v=-skdlYHpG-M


映画「処刑人」データ

法で裁けぬ悪人たちを制裁する兄弟を描いた映画です。

原題は「The Boondock Saints」で、裏路地の聖人。

主演はショーン・パトリック・フラナリーノーマン・リーダスPG-12指定。

1999年公開の映画なので現在とは時代の雰囲気も少し違う頃ですね。私の記憶では今よりも少し腕力とか男らしさがカッコ良いとされていた時代だったと思います。


ー Tips ー

この映画が世に出た当時の世間の空気感を思い出すと、映画「処刑人」に見られるような男らしさで守るみたいなのがカッコ良かった時代に、登場したのがスケコマシ的人物です。彼らのテクニックによる女性への接し方で綺麗な女性が口説かれて行ってしまう事を知った当時の男たちは2000年代に入ると、腕力や男らしさといった空気を求める事を徐々にやめて行き、ファッションと腕力を融合させたようなチーマーやギャル文化を経て、現在のような情報化社会に適応する男性の理想像へと変化して行きました。




かっこいいポスターですね。












上の画像からAmazon販売サイトに跳べます。

その時代時代の代表的な作品を数作づつくらい見ていないと、映画を作る際に会話が通じないなーと思います。

皆さんもお休みの日は映画のシャワーを沢山浴びて、脳の動きを柔軟に出来るようにしておくと良い事あるかも。です。


#映画 #時代 #90年代 #2000年代 #脳トレ #スマホ

20回の閲覧

​株式会社 東京映像 代表者 小垣 聖司

住所:〒335-0002 埼玉県蕨市塚越1-4-7 聖ビル3F

電話:048-711-1372
(移動事務所)090-1888-6534

営業時間10:00~20:00 定休日/水曜・木曜
※お電話・メールは随時受け付けています。

最寄駅JR京浜東北線 蕨駅より徒歩2分

  • Facebook B&W
  • Twitter B&W
  • Instagram B&W